目標は料理をがんばること!それだけです

 

こんにちは!Katyです。

 

 

わたしが同棲を始める上で最もがんばると決意したこと

 

それは「料理」

 

それだけです🍽🥞🥚🍌🥛

 

 

 

実はわたし心理学や脳科学の知識を取り入れるのが大好きで

 

よく本や記事を読むのですが、

 

 

「目標を立てるならひとつに絞るべし

 

いろいろな目標を立ててしまうと集中が分散してうまくいかない」

 

 

ひとつの目標がうまくいったら次、というように

 

順次立てるのがいいらしいんですね。

 

 

ということらしいので、

 

わたしはまず「料理」

 

それだけに絞りました😋

 

 

 

というのも、実家で24年間ぬくぬく育ってきたわたしは

 

家事が本当に何もできず。。

 

 

両親には本当に甘く育てられたと

 

自分でも思うくらいにぬくぬく育ってきたんです。

 

 

ですが彼のハートを料理からも鷲掴みにしたい!!!

 

と思うのは女性としての本能でしょうか。

 

やる気スイッチがON💡💡💡しました。

 

 

 

まず、レシピ本を買いました。

 

「基本のなんちゃら」みたいなやつです。笑

 

 

マニュアル通りにするのが大好きなわたし。

 

きっちりきっちりレシピ通りに、

 

初めはハンバーグを作りました💛

 

f:id:katymichelle:20170722091744j:image

 

f:id:katymichelle:20170722091821j:image

 

 

どうでしょうか!!!

 

ソースも手作りです!!!

 

 

まあ、レシピ通りにやったら失敗しないですよね。笑

 

そのうち何も見ずともパパッと作れる系女子になりたいですが、

 

とりあえず基本を頭に入れようと。

 

 

 

ちなみに食器だけはわがままを言って、

 

贅沢にフランフランですべて揃えました🌈

 

典型的な形から入るタイプ。笑

 

 

 

ハンバーグは美味しい美味しいと、

 

彼はご飯を2号近く食べていました。笑

 

 

前途洋々〜🤣💓

 

 

 

これからも頑張ります。

 

つづきます。

 

 

同棲はじめましたブログはじめました

 

こんにちは!Katyです。

 

 

 

商社で働く社会人2年目、会社の同期とつきあって半年

 

ついに同棲を始めてしまいました🌈🌈

 

 

正直、

 

結婚前に同棲ー!?とか、

 

お金かかるよね!?とか、

 

仕事しながら家事大変じゃない!?とかとか、

 

周囲の意見は色々あったのですが。

 

 

24年間実家でぬくぬくゆるゆると育ったわたし。

 

そろそろ独立したいな〜という気持ちと、

 

彼も仕事が忙しくて会えてもいつもお泊まりだったので

 

荷物重い〜ホテル高い〜という不満が重なり、

 

 

「同棲」という選択肢に至るのに時間はかかりませんでした🙏🏻

 

 

 

わたしは彼が実は10人目の彼氏なのですが笑、

 

今まではどこかしらに不満を持っていることがあっても、

 

今の彼氏は欠点を思い浮かべてもぱっと思い当たらないというか、

 

彼と一緒に生活することに

 

不思議となんの不安も持たなかったんです。

 

 

 

 

まあそんなこんなで、

 

6月からじわじわ同棲の話を進め、

 

軽い気持ちで不動産に行ってみたら

 

会社から3駅に超超いい物件が💛

 

 

・駅から徒歩5分

 

・隣にコンビニ

 

・隣に公園

 

・徒歩2分圏内に大型スーパーマーケット&映画館

 

 

とにかく環境が◎で、即決してしまいました。

 

(本当に、いい物件って一週間経たないうちになくなるので、、)

 

 

 

早速IKEAニトリで家具をイチから買い(計30万)、

 

家電は中古やもらい物(計6万)、

 

もろもろ生活必需品等々(計1万)、

 

 初めの仲介手数料や敷金等の初期費用(40万)、

 

で、トータル80万円弱かかりました💦💦

 

 

こんなにかかるんですねー

 

覚悟はしていたけどこれでも安いものでそろえたつもりだったので

 

ちょっとびっくりしてしまいました><

 

 

 

しかもIKEAで家具を買うと、ほぼすべて組み立てなんです。

 

ベッド、ベッドテーブル、ソファ、テレビ台、タンス

 

すべて彼に組み立ててもらいましたが、

 

腰がもう曲がらないくらいになっておりました💦

 

 

なんとか2日で家を仕上げ、

 

内装はビビッドで派手な色が好きな彼氏の意見を

 

一切取り入れず、

 

わたし好みのシンプルでシックな感じにしました💙笑

 

f:id:katymichelle:20170722085509j:image

 

 

ダイニング10畳、寝室5畳の

 

そんなに広い!という部屋ではないですが、

 

2人で住むには充分な広さです。

 

ベッドも5畳の部屋にダブルを置きました。

 

 

 

 

さてさて、いよいよ念願の同棲生活のスタートです🌟

 

つづきます。